夕方になるとくすむワケ 【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】なると

お問い合わせはこちら

ブログを読む

夕方になるとくすむワケ 【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】

2020/11/21

~原因はファンデーション~

夕方の【老け顔】の原因

 

朝メイクしたては『 よし!』と思えるのに、夕方になるとどんより疲れ顔、・・

 

夕方以降の【 肌のくすみ 】が原因ですが、

 

そもそも、

夕方になるとくすむのはなぜ?

 

今日は成分オタクのわたくしがマニアックにご説明致します!

 

結論から言いますと、

原因はファンデーション。

 

ファンデーションのベースを作るのに不可欠な鉱物由来の成分『タルク』『マイカ』『セリサイト』というものがあるのですが、

 

その中の『マイカ』『セリサイト』が皮脂や汗と混じると化学反応を起こして赤黒く変色してしまうからなのです。

 

そして、アラフォー世代は夕方以降の血行が悪くなるので余計に顕著に出てしまいます・・・。

【上段】マイカ【下段】セリサイト

いかがですか?

真っ白な粉末が暗い色に変わってしまっていますね ( 汗 )。

 

『 じゃあ、この成分を使わなきゃいいじゃん 』って思いますよね?

 

でも、一般のファンデーションはこれらの成分を使わないと作れないんですよ。

 

でもね、

V3ファンデーションはこれらの成分を使わずに天然由来の色素& 発酵技術 ( 特許 )で作られているからくすまないんです!

 

ツヤ、リフトアップ効果として注目されているファンデーションですが、

 

私としては、

『 朝つけた色と仕上がりが夕方以降も続く 』

、、というところが凄いな~と。

 

ツヤを出すのはケミカルの力で一般的なファンデでも作れますからね。( 肌には超負担だけど )

 

それから、

【マイカ】【セリサイト】はくすませて見せるだけでなく、実際に肌のくすみやシミの原因にもなります。

 

基礎化粧品には気を遣っていてもファンデーションには無頓着という方が多いのはすごく勿体ないな、、といつも思ってしまいます。

 

ファンデーションを塗っている時間って下手したら寝ている時間より長いですよね。

 

その間に化学物質や油分の酸化で肌がどんどん老化します。

 

『 女性は昼間に老ける 』と言われるのはこの理由です。

 

 

肌に負担をかけたくない、肌自体をキレイにしたい!という方、

 

V3ファンデーションを是非お試ししてみて下さいね。

 

パウダー仕上げではないので、シワが刻まれたり強調されないのもアラフィフの私には高評価です ♪

 

 

本体ケース付きがやっと入荷致しました ❗️

( 前回はレフィルのみの入荷ですみませんでした 。)

プライベート エステサロン

NATURE

フェイシャル・リンパマッサージ

脱毛 ・VIO 脱毛・メンズ脱毛・

学割もございます☆

 

大阪市平野区瓜破西1-8-20

銀ビル4F

 

東住吉区・住吉区・生野区・八尾市

松原市・柏原市・堺市などからも

お越し頂いております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。