『短時間で終わる高速連射脱毛って効果はどうなの?』施術者の私が思うこと。 【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】

お問い合わせはこちら

ブログ

『短時間で終わる高速連射脱毛って効果はどうなの?』施術者の私が思うこと。 【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】

2021/03/23

~ 脱毛職人のこだわり ~

当サロンは時間をかけて脱毛させて頂きます。

 

最近はやりの高速連射脱毛。

 

スタンプのように1回1回ボタンを押す、、を繰り返す従来の【単発式】に比べて、光を連続照射しながら肌の上をさーっと滑らしていく【連射式】はとにかく早く、施術時間が大幅に短縮されます。

当サロンの脱毛機器も最新のものなので、もちろん【高速連射】対応です。

 

が、

 

私は敢えて【単発式】にこだわって施術させて頂いています。

 

導入当初は私も【高速連射】をやる気満々で施術の練習もしましたし、お客様にも『あっという間に終わるんですよ!』とお伝えしていたんですよ。

 

でも、実際施術していくうちに

 

『これってちゃんとムラや打ち漏れなく当たってるのかな、、』

 

とか思いながら施術をしていくうちにどんどんストレスが溜まるように、、。

 

考えたら、人間の身体って曲線だらけ。机の上の紙のように平面な部分ってほとんど無いんですよね。

 

例えば、背中。

背骨はそもそも湾曲しているし、背骨は出ていて凹凸だらけ。

 

 

『 全身45分! 』とか、

『 短時間で終了! 』とか、

 

そういうサロンさんって一体どうやって施術しているんだろう、、。

 

仮に、全身が紙のように平面で全く凹凸がないとしても、私はやはりそんな短時間では無理。

 

だって、

各箇所で毛質や太さ、密集度って違うので、同じ体でも何十回とレベルを切り替えする必要があり、操作だけでも時間を要します。

 

やはり私は効果を重視したいので、【単発式】で1回1回角度を変えて密着させて細かくレベルを切り替える、という施術が一番確実で自分が納得できる。という結論に至ったわけです。

 

時間かかるし、要領悪いですが、ね、、。

 

 

メーカーさんからも、

『先生(・・と呼ばれている)、せっかく高速機能あるのにぃ~!』

 

、、と変り者扱いされてます(笑)。

 

 

正直、施術が短縮されると私も疲れないし魅力なんですがね、

 

 

体は疲れないけど、上記の理由で気持ちが疲れちゃう。

 

私、職人気質なので(笑)。

 

 

生き方もそうですが、『自分が心地がいいか』『納得できるかどうか』、それが大事☆

 

このコロナ渦でつくづく思う。。

 

なので、当サロンでは全身脱毛ですと2時間半~3時間はかかります。

 

ほぼ痛み無しですし、冷たいジェルなどの不快感もないので皆さん施術中はぐっすり眠っていらっしゃいますが(笑)。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。