医療脱毛 VS エステ脱毛【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】

お問い合わせはこちら

ブログを読む

医療脱毛 VS エステ脱毛【平野区/エステ/脱毛/VIO/学割/全身脱毛/メンズ/ひげ脱毛/フェイシャル/たるみ】

2021/05/22

医療からの『エステ脱毛は効果なし』に思うこと

 

今日、スーパーで久しぶりのお客様にばったりお会いしまして、

 

『 医療脱毛とエステ脱毛、どう違うの?』

 

この質問は他のお客様からもよく聞かれるのですが、問題はそのあと、、

 

『 この前テレビで脱毛の特集でエステの脱毛は効果がない みたいな事言ってたけど、、』

 

 

あらら・・(汗)

 

 

美容クリニックのエステに対する風当たりはここ最近きつく分かりやすい。

 

クリニックのHPを拝見すると、エステ脱毛のデメリットを引き合いにしているのをよく見かけます。

 

 

表現の自由なのでいいのですが、遂に医療からの圧力がテレビにまで及んできたな!と。

 

 

脱毛シェアを独占するのに必死なご様子。

数多い脱毛サロンが邪魔なのね。

 

その番組は見てないですが、政治家も黙る日本最大の圧力団体の 日本医◯会が背後にでもいるんでしょうかね。(←これは私の勝手な妄想でございます  笑。さらっと聞き流して下さいませ。)

 

 

テレビの影響力って凄くて、特に日本人はテレビの情報をほぽまるごと信じる国民性で有名。

欧米では、まず疑うことから始まって自分で調べるらしいですが。

 

 

医療脱毛は肌に炎症が出たとしても薬(ステロイド)を処方できるので初めからかなり高出力で当てることが出来るので、確かに効果はその分出やすいです。

 

それは認めます。

 

 

しかし、ここ最近の脱毛の進化は凄まじいものがあり、新しい理論が発見され様々な技術の機器が登場してきています。

 

 

私の個人の意見としては、

 

『 エステだから効果が弱い 』とひとくくりに言われる時代は終わったと思っています。

 

 

医療だから、エステだから、

ではなくて要は、

 

① 脱毛機器の性能

② 施術者やね見きわめ・技術

 

でかなり決まると思います。

 

 

実はここ最近、医療脱毛から当サロンにお越し頂くお客様が増えてきています。

 

先日のお客様は VIO を医療脱毛で12回したけれど細い毛がなかなかなくらないという理由でご来店。

 

 

う~ん、そうなんですよね、、。

 

医療レーザーは太い毛は得意で減るのが早いのですが、細くなると効果が出にくくなることがあります。

 

 

 

私が使っていた前の脱毛機器がまさにその医療レーザーと同じ理論のものでした。

 

購入当時、日本は脱毛技術がまだ遅れていたので、イタリアから輸入された脱毛機器だったのですが、実際ヨーロッパでは医療で使われていたぐらいなので当然効果も抜群でした。

 

 

、、が、やはり毛が細くなると途端に効果が鈍くなるので、効果を出すのに四苦八苦していました(汗)。

毛根の黒いメラニン色素に反応するので、毛が細くなると含まれる色素が少なくなる為、光の範囲が鈍くなる。

なので、新しく導入する機器は

『 太毛、剛毛はもちろん細毛や産毛にも効果があるものを!』

 

と決めていて、必死に探して辿り着いたのが今の機器であります。

日本人の毛質、肌質の膨大なデータをもとに作られた最新マシン。

『 効果が上がったのに痛くない 』というのも素晴らしい技術!

 

 

今日初来店のお客様も、

 

『 痛くないし快適で寝ちゃいそう~』と仰っていました(笑)

 

 

今やネットで情報が得られる便利な時代ですが、逆に『 情報過多 』で何が一番いいのか分からなくなる事ってありませんか?

 

脱毛サロン選びにしても、調べれば調べるほどわけ分からなくなる。

 

そんな時はカウンセリングで実際に話を聞くのが一番。

 

当サロンにご興味を持って頂いた方、カウンセリングのみも大歓迎です☆

 

ご納得の上お決めくださいね。

プライベート エステサロン

NATURE

フェイシャル・リンパマッサージ

脱毛 ・VIO 脱毛・メンズ脱毛・

学割もございます☆

 

大阪市平野区瓜破西1-8-20

銀ビル4F

 

東住吉区・住吉区・生野区・八尾市

松原市・柏原市・堺市などからも

お越し頂いております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。