【脱ケミカル】完全ノンケミカル クレンジング

お問い合わせはこちら

ブログを読む

【脱ケミカル】完全ノンケミカル クレンジング☆ 【平野区/エステ/脱毛/VIO/全身脱毛/ひげ/メンズ/学割/アンチエイジング/たるみ/フォトフェイシャル/毛穴】

2022/04/15

スキンケアは洗顔が9割

この書籍のタイトルの言う通り、

 

スキンケアはクレンジング、洗顔で決まる!

 

界面活性剤を含むクレンジング、そして追い討ちをかけるダブル洗顔こそ乾燥、老化、敏感肌の元凶です。

 

それに気付かず、高価な美容液やクリームを次々と投入するのはお金のムダ使いですよ。

 

 

 

 

前回のブログで書きましたが、普段は石鹸でオフできるファンデーションに移行しました。

 

クレンジングを使わず、石鹸のみなので、時短・節約でお肌の調子も上がるのでお客様たちにお勧めしていますが、

 

カバー力、ツヤ感、崩れにくいという点でやっぱりケミカルファンデーションを使いたいの!という方にはコチラのクレンジングがおすすめ。

天然100%由来のクレンジング

界面活性剤・合成ポリマーなどのケミカル成分はもちろん、防腐剤まで不使用という珍しいオーガニッククレンジング⭐︎(2750円/150ml)

 

 

まずは全成分をご覧下さい。

成分オタクの私もビックリたまげたこの内容!

 

 

はっきり言って、もはや美容オイル。

 

 

普通、世に出回っているオイルクレンジングは石油由来のミネラルオイルが主成分(安価なので)。

 

しかも、界面活性剤の代わりに水添レシチンが使われているのですが、これは大豆に含まれる成分で天然&食物由来。これを使っているクレンジングってなかなかないんです。あってもかなり高価。

 

更に凄いのが、防腐剤不使用。

自然派やオーガニックを謳っている化粧品でもほぼ防腐剤は使われています。

 

こちらのクレンジングは防腐効果を持つローズマリー葉エキスが使われていて、一番防腐力が強い部分を抽出したものだそうです。

 

 

成分オタクの私も感動(涙)!

 

 

このメーカーさんの社長さんとは何度かお話ししたのですが、もともとは設計士さんで活躍されていたのですが、都市開発で自分が愛する海が汚れていくのを目の当たりにして仕事を辞めて石鹸作りから地球に優しい化粧品を作り始めたんですって。

 

作り手さんの気持ちとこだわりがギュっと詰まったお肌にも環境にも優しいクレンジングです。

 

それでこんなに安くていいの?と心配してしまいます。

 

 

私も今日は外せない!っていう勝負の日にはやっぱりV3ファンデーションを使いますし、その時はこのクレンジングを使っています。

 

洗い上がりはベタベタやヌルヌルが残らず、しっとりしてつっぱりません。

それでいて、しっかり落ちます!

 

角栓や黒ずみも解消されます⭐︎

 

乾燥肌の方はダブル洗顔はしなくていいと思います。

 

 

日本人はキュッキュッとした洗い上がりを好みますが、それは実は洗いすぎのサインでバリア機能を崩壊してしまっています。

 

美容液やクリームにはこだわるけど、クレンジングは安価なドラッグストアのものを使われている方が多いですが、是非クレンジングこそ重視して頂きたいなと思います。

プライベート エステサロン

NATURE

フェイシャル・リンパマッサージ

脱毛 ・VIO 脱毛・メンズ脱毛・

学割もございます☆

 

大阪市平野区瓜破西1-8-20

銀ビル4F

 

東住吉区・住吉区・生野区・八尾市

松原市・柏原市・堺市などからも

お越し頂いております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。