久しぶりの伊勢神宮へ 【平野区/エステ/脱毛/vio/ヒゲ】

お問い合わせはこちら

ブログを読む

久しぶりの伊勢神宮へ 【平野区/エステ/脱毛/vio/ヒゲ】

2022/08/15

お盆休みを利用してお伊勢参りへ

 

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は無事に移転リニューアルオープン出来たことの感謝を伝えに伊勢神宮へおかげ参りへ。

 

台風の影響で天気予報は雨。雨天決行の予定で『雨でもいいや』と思いながらも晴天。神様ありがとうございます!

 

お伊勢さん、何年振りか分からないぐらい久しぶり。

 

それなのに、この空間だけは変わらない。世の中これだけ目まぐるしく変化しているのにここだけは『不変』。

 

異時空間だわ、、、

神様のご加護と癒しをおすそ分け

神々さと新鮮さ、独特の雰囲気、写真からも感じますよね。

信仰の有無に関係なく、全ての人にある種の感動を与えてくれる。

そして、ご神木。

この木は何百年も前からあるんですよね、私たちの人生よりもはるかに長く、、。

江戸時代で大流行となったお伊勢参り

今やこうして誰でも参拝できる伊勢神宮ですが、実は昔は天皇家や神に仕える一部の者のみで、庶民は参拝が許されなかったんですよね。

 

それが江戸時代後期に庶民の参拝が許され解禁に!それから全国各地からから何ヶ月もかけて徒歩で伊勢を目指した【おかげ参り】が大流行。

『おかげ参り』の言葉の由来

『おかげ参り』は日々の平穏な暮らしはもとより、お伊勢参りで十分な旅費がなくても旅を続けることができるのは全て伊勢神様の『おかげ』あってこそ、という思いから【おかげ参り】という言葉が生まれたそうです。

 

日々の平穏な生活に感謝…。

 

まず、私たちって平穏な気持ちで毎日過ごせていますか?

 

ちょっと考えさせられますね。

 

お楽しみはやっぱりおかげ横丁

参拝が終わったあとのお楽しみはお決まりのおかげ横丁!

 

一緒についてきた次女(18歳)の目的はコレ。

 

参拝は二の次。それも良し(笑)

沢山の観光客で賑わっていました!

なんと、スタバができてた!

大阪よりは涼しかったとはいえ、やっぱり暑い中歩いて汗だく。

 

疲れました〜

車で大阪へ。

食べまくったあとは車で爆睡の次女。子供は気楽でいいなぁ(笑)

完全貸切プライベートサロン

NATURE

アンチエイジング・フェイシャル・脱毛・水素オイルリンパ・メンズ脱毛・学割プランもございます☆

 

大阪市平野区喜連西 6-1-24  3F

 

営業時間 11時〜20時   定休日 月曜日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。