【 コロナに負けない ①】ウィルスが嫌がる体内環境を作る方法
2020/04/02
~私のとっておきのお守り~
ウィルスの弱点を知って対抗しよう
見えない敵、新型コロナウィルスに世界中が翻弄されているのを見ると、人間って無力だな...と痛感しますね。
ワクチンや抗ウィルス薬が開発されて世に出るのは早くても1年半かかってしまいます。
今回は、
『 敵の弱点を知って自分の身を守る 』
情報をシェアさせて頂きますね。
コロナの弱点って何でしょう?
インフルのように暑さや湿気に弱い、とかいう弱点がないんですよね...
しかしですね、
ウィルス全般をひとくくりに考えて
ウィルスが嫌うもの、苦手なものがあるんです。
それは、、
【 アルカリ性 】
分かりませんね?
私達の体内は弱アルカリ性ですが、
現代人は食べ物の影響で酸性に傾いている人が多いらしいです。
まずはこちらをご覧下さい ↓↓
全ての食べ物は 酸性、アルカリ性 の性質を持ちます。
私達の主食の炭水化物や肉 魚 卵 などのたんぱく質は酸性。
タバコや砂糖、インスタント食品などは強酸性 ❗️
アルカリ性の野菜や海藻類を毎日沢山食べる方ってそんなにいないですよね?
しかも、かなりの量を摂らないと酸性を中和できません。
そんな酸性に傾いた現代人の体内にウィルスが入ると、、、
たちまちウィルスが増殖してしまいます!
ウィルスは酸性が大好きなんです。
なので、
『 いかに体内をアルカリ性に傾けるか 』
がポイントとなります。
そうすれば、たとえウィルスが体内に入ってしまってもアルカリで
がんじがらめにして増殖を阻止する事ができます。
そこで!!
簡単に体内をアルカリ性にしてくれる『 あるもの 』をご紹介します!
それは、
強アルカリ食品【 梅肉エキス 】
梅干しではダメですよ。
この黒いドロ~っとしたコレです。
色んなメーカーさんから売られていますのでどこのでもいいと思います。
【 梅肉エキスの効果 】
免疫強化、抗がん、抗アレルギー、抗炎症、食中毒、下痢、血流促進、
血液サラサラ、肝機能改善、、などなど、、、(まだまだ沢山)
ウィルスだけでなく、細菌にも強く大腸菌、O-157、コレラ菌、ピロリ菌など
12種類の菌に対して増殖を抑制する事が実験で認められました。
私は長年梅肉エキスを常備していて、風邪などのウィルスが入ったな、、
と思ったら濃いめに作ってゴクリ。
下痢も初期だとすぐに治ります。市販薬なんかよりも全然効きます。
しかも、副作用なし!
以前、次女が39度近くの高熱、関節の痛み、、明らかにインフルの症状が出ました。
夜で病院が空いていないし、濃いめの梅肉エキスを白湯に溶かして
『酸っぱい!』『まずい!』
と嫌がる娘に強制的に沢山飲ませました。
そしたら、、
翌朝平熱。娘もフツーに元気。
でも、一応病院へ。
インフルの検査をしたら、ほんのうす~く、目をこらしてやっと見えるぐらいの線。
先生も『う~ん、、』(笑)
『インフルですね、一晩で急に下がるのも考えにくいので、今からまた熱が上がるかも』と。
でも、それからもずっと平熱でした。。。
アルカリ攻撃でインフルエンザウィルスが死滅したのでしょう。
さすがは江戸時代から民間薬として使用された日本の古人の知恵。
今では、実験で科学的根拠が証明されていますが、
昔の人はそんな理屈も知らなくても良いものをちゃんと分かっていたんですね。
話がそれてしまいましたが、
コロナ対策にはもちろん、
皆さんも常備薬として置いておくといざという時に便利ですよ。
私は今毎日飲んでいます。
味は、、とにかく酸っぱい! 美味しいとはいえませんが、
『 コレが効くぅ~!』
と思いながら飲んでいます(笑)
※どれだけ飲んでも副作用もないので、量はお好みでどうぞ。
私はティースプーン半分ぐらいを白湯に溶かします。
症状のある時には早めに濃いめを飲んでくださいね。