コロナ渦で日本の良さを再確認

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナ渦で日本の良さを再確認 【平野区 東住吉区 フェイシャル/脱毛/VIO/学割】

2020/05/28

~海外からも評価されていますね~

I LOVE 日本!

先日、緊急事態宣言が解除になりましたね。

 

ロックダウンや厳しい自粛などもせず、且つ自由を守りながら解除までこぎ着けたことに海外から称賛や評価の声が上がっています。


政権の失策にもかかわらず・・ですから、

ひとえに国民皆さんのおかげですね!

 

日本人の真面目さ、律儀さ、他人に迷惑をかけないという意識や気遣いはさすが素晴らしいです。

 

それから、何といっても日本は世界一の衛生国。

とにかく清潔なんです。

 

毎日お風呂に入って身を清める、家では靴を脱ぐ、冬はマスク、布団を干して換気して・・・などなど私たちが当たり前のようにしていることが海外では潔癖症の域になります。

 

そういえば、留学してホームステイした時、ホストファミリーはたまにしか入らないのに私が毎日入るもんだから不思議に思われたっけ・・・

 

途中からは自分だけ毎日入るのを気を遣うように、、。

( こういうとこが めちゃ日本人)

 

ちょっと前まではマスクをする日本人をちょっと小馬鹿にしていた海外諸国の人々も今ではマスクを手放さない状況。

 

なんだ、日本人ってかなり先をいってるいけてる国民じゃん!

 

日傘にしても、マスクと同様 クスッと笑われてるけどさ、皮膚癌リスクが高い白人さんたちこそした方がいいのでは?

 

 

それから。。。

 

テレビなどでよく耳にする

『 コロナに負けるな 』『 コロナに勝つ! 』

、、、っていう表現。

 

私はすごく違和感を感じます。

 

 

特に欧米の人たちって何でも戦うモードの考えや表現をするけど、

日本人はこういう時『 戦う 』というより『 凌ぐ 』んですよね。

 

日本人がよく使う『 仕方がない 』っていう表現。

外国人はイコール『 Give up(=諦める)』)と解釈しがちだけど、そうじゃない。

 

辛い状況でも抵抗せず、

受け入れつつ凌いて乗り越える。

 

だから、暴動なんて起こさない。

 

災害大国と言われる日本で培われてきた知恵や身についた芯の強さ。

思えば、戦後 焼け野原からよくぞ経済大国までのぼりつめました。

しかも、原爆を2度も落とされた国なんて他にあるでしょうか。

(何か目頭が熱くなってきました、、)

 

 

私、子供の頃から海外に憧れ、本気で国際結婚すると信じていたんです。

 

英語を勉強して外大に行って、留学して・・

色んな国に住みましたが行けば行くほど日本の良さばかりが見えて・・・。

 

結局、こてこての大阪人と恋愛結婚して今に至ります 笑。

 

 

話がそれましたが、

これから暫くはコロナと共生しつつ自己防衛をしながら経済を回していかないと!

 

自粛ばかりで家にこもってばかりいると、そのうち日本全体が一気に貧乏になってそのしわ寄せで税金が増えて更に国民みんなが苦しくなるよ。

 

フェイスシールドしながら飲み会!(笑)

 

前向きにいきましょう。

プライベート エステサロン

NATURE

フェイシャル・リンパマッサージ

脱毛 ・VIO 脱毛・メンズ脱毛・

学割もございます☆

 

大阪市平野区瓜破西1-8-20

銀ビル4F

 

東住吉区・住吉区・生野区・八尾市

松原市・柏原市・堺市などからも

お越し頂いております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。