平野区エステサロンNATURE

お問い合わせはこちら

ブログ

当サロンの癒し『パキラちゃん』成長中♪【平野区エステ NATURE】

2023/04/14

 

こんにちは

平野区プライベート エステサロン

NATUREです。

サロンに入っていただくと、まず視界に入ってくる大きな観葉植物

『幸福の木』と言われるパキラ

 

お客様からはよく

 

『 立派ですね!本物ですか? 』

 

と聞かれます。

 

もちろん本物のこのパキラちゃんですが、

ある日、「春になって葉っぱも生き生きしてきたな〜」…と何気なく見ていたら

新しい葉がところどころに生えてきている!

ここにも!ベビーちゃん可愛い〜

人間と同じで若いとツヤツヤなのね 笑

 

このパキラは私が開業してからずっと一緒にいてくれているから…もうかれこれ17年。

 

 

昨年、今のサロンに移転する時、「 新しい場所で枯れてしまったらどうしよう…」と気がかりで仕方なかったんです。生き物だから環境の変化に敏感ですし。

 

もし枯れてしまったら、わたし絶対泣くな…と。

 

 

今のサロンは間取りや照明、デザインなど全て自分が決めて考えたのですが、

 

まずすぐに浮かんだイメージが、南側に大きな窓。そして植物をたくさん置いて、光と緑の癒し空間を作ろうと。

 

 

お客様には非日常の癒し空間でリフレッシュしていただきたい。そしてプライベートサロンで貸切ですので贅沢感も味わっていただきつつ。

 

 

どんどん成長してくれて元気でいてくれるのは嬉しいですが、これ以上大きくなったら…と、あるお客様と話していたら、

 

『パキラはよく分かっているから、環境に合わせて限られたスペースより大きくなることはないですよ。』と。

 

( へぇ〜! かしこい! )

 

 

そして、

 

別の日に違うお客様が、

 

『母がパキラを家に置いていたんだけど、入院中は全然大きくならなくて、退院してきた途端に大きくなってきたの!』と。

 

( うそ〜! かしこい上に健気… )

もう私ね、このお話を聞いてこのパキラちゃんが愛おしくて仕方なくなりました。

 

いつまでも長生きして私やお客様をずっと癒してね。

完全貸切プライベートサロン

NATURE

アンチエイジング・フェイシャル・脱毛・水素オイルリンパ・メンズ脱毛・学割プランもございます☆

 

大阪市平野区喜連西 6-1-24  3F

 

営業時間 11時〜20時   定休日 月曜日

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。