ご安心下さい。当店はハイフを使用しておりません。【ハイフ事故のニュースについて】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ハイフ事故のニュースについて】当店はハイフを使用していませんのでご安心下さい。

2023/04/20

 

こんにちは

平野区プライベートエステサロン

NATUREです。

昨今のハイフ(HIFU)事故のニュースについて

美容施術で人気のハイフですが、最近、事故や後遺症に関するニュースが取り沙汰されています。

『 痺れてよだれが垂れる 』

『 急性白内障になった 』

『 火傷をした 』など…。

先日もフェイシャル施術中のお客様から

 

『この機械はハイフじゃないですよね?』

 

と、心配そうに尋ねられました。

 

このお客様もニュースやYouTubeを見て不安になったようです。

 

 

 

ここ最近、お顔のリフトアップやたるみ改善、ダイエットで人気のハイフ。

 

 

お客様からはよく

 

『マユミさん、ハイフはしないんですか?』

『導入してほしいです!』

 

というお声をよくいただいていましたが、その度に

 

『 あれはリスクがあるので、うちでは導入する予定はないんです…』

 

と、説明してきました。

 


これだけニーズがあり流行りの施術ですから、正直私も時おり気持ちが揺らぎましたが、調べれば調べるほど『やはりこれは怖いな…』と。

ハイフ(HIFU)の理論

SMAS筋膜という膜を加熱し、熱ダメージを与えて収縮させることによりお顔が引き締まりリフトアップする、という理論。

 

しゃぶしゃぶの薄い肉をお湯の中に入れるとギュッと縮む。という原理と同じです。

ハイフはなぜリスクがあるのか

皮膚表面からの深さは、

 

真皮層          3.0mm

SMAS筋膜  4.5mm

顔面の神経     5.0mm

 

この数値だけで十分『SMAS筋膜と神経、近い!』と気付かれると思いますが、上記の画像の青く斜線を入れた部分が神経。

 

 

一目瞭然ですが、SMAS筋膜のすぐ下に神経が走っています。

 

 

筋膜と神経は表裏一体のようなものなので、照射の仕方や出力次第で神経損傷の可能性があり、実際に事故や後遺症が増加しています。

 

 

当サロンで使用のリフトアップ機器【サーマリフト】は真皮(深さ3mm)までの作用で神経損傷などのリスクはありませんので、これからも安心して施術を受けていただきたいと思います。

 

真皮層にアプローチをして線維芽細胞を活性化してコラーゲンを増やします。お顔の引き締め、リフトアップ効果があります。

【 サーマリフト 】とは

この機器はクリニックで昔から大人気の【サーマクール】のエステ版として誕生しました。

 

サーマクールは20年以上前から使われている実績のある定番の施術となっています。

 

 

ここ最近は『今までの機器はもう古い。これからはハイフの時代』という風潮でしたが、リスクがあっては本末転倒です。

 

 

一回で劇的に若返ったらどんなに嬉しいか…と私も思いますが、うまい話ってやっぱりないものですね。。

 

美容も健康も、いつの時代も安全に地道にコツコツが1番かと。

 

 

それから、

エステのお客様のために、店側として万が一のために保険に加入しているのですが、

 

【ハイフ】と【ハーブピーリング】は保証適用外となっています。

 

はい…、そういうことです…。

 

ハイフに関しては、国民消費センターが注意喚起をして厚労省に提言中となっていて、今後はおそらく医師監修のもと、医療行為になる可能性大かな、と思います。

 

 

皆さんも広告を鵜呑みにせず、自ら色々な情報収集することをおすすめいたします。

完全貸切プライベートサロン

NATURE

アンチエイジング・フェイシャル・脱毛・水素オイルリンパ・メンズ脱毛・学割プランもございます☆

 

大阪市平野区喜連西 6-1-24  3F

 

営業時間 11時〜20時   定休日 月曜日

平野区 エステ 脱毛 VIO  学割 メンズ クーポン フェイシャル シミ シワ たるみ リフトアップ 美白 毛穴 ニキビ リンパ プライベートサロン

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。